トピックス
イベント

「おやこで無料体験会」レポート

2019年4月27日(土)、28日(日)の2日間、くまざわ書店 田町店で『おやこでがんばりマスター!』の体験イベント「おやこで無料体験会」を開催しました。

 

当日は、くまざわ書店 田町店内にある「SHARE DESK」がイベントスペースとなり、『おやこでがんばりマスター!』の1話、2話をじっくり体験できる4つのブースをメインに、姉妹アプリである『ひとりでがんばりマスター!』の体験コーナー、『おやこでがんばりマスター!』1巻、2巻の展示コーナーなどを設置。

また併設のフリースペースでは、ハルとふでまるの塗り絵やキャラクターたちの間違い探し、「かさねてくらべて! タピオカさんのフルーツボックス!」(1巻・体験型教材)、「ぴったり合うかな? オカモっちゃんの図形パズル」(2巻・体験型教材)などを楽しむことができました。

イベント開始の11時から『おやこでがんばりマスター!』に興味があったというご家族が来場。アニメーションの物語に夢中になりながら、1話の「多さ比べ」、2話の「大きさ比べ」を体験されていました。

また偶然イベントのことを知ったというご家族は、アプリ、体験型教材、ワークブックを使った新しい通信教育教材に興味を持たれ、スタッフにいろいろ質問をされながら、1話を体験。「小学校受験は考えていなかったけど、説明を聞いて幼児期の基礎教育が重要だと感じました」という感想を聞くことができました。

さらにイベント中に、ふでまるを背負ったハルが登場! イベント来場者の方たちはもちろん、くまざわ書店に訪れていた方たちからも大きな反応があり、一緒に写真を撮るなど盛り上がっていました。

その後もお友だちグループで来場された方や「こぐま会」のカリキュラムに興味があった方など、多くの方たちに足を運んでいただき、「子どもが楽しく体験してみたので続けてやってみたい」「アプリだけでなく、体験型教材やワークブックを使うのはいいと思う」「サポートアプリや『こぐまの部屋』などもあっていろいろ考えられていると感じた」などの感想をいただき、2日間に渡って開催された『おやこでがんばりマスター!』の体験イベント「おやこで無料体験会」は盛況のうちに終えることができました。

今後も「おやこで無料体験会」は開催予定で、詳細はトップページや「がんばりマスター!」のSNS等で告知しますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

 

ページトップへ